2013/02/28

最近


最近はどうもだめだめでして。

マンガを描こうにも案がうかばず、なにかととにかくやる気がでない。


そんでもんもん自己嫌悪。

悪循環。



そんななか、久しぶりに昔かよっていた画塾へ。

で、
とりあえず描け!ということになりました。


なやむまえに、考える前に
とりあえず手を動かそうてことですね。

考えるのはたしかにときには必要なことかもしれませんが、

悩む
迷う
というのは、あまりよろしくない気がします。

悩んで、迷って、
その末になにがあるの?なにか変わるの?



まあ一概にはいえないですけど。
そりゃあものによりますけど。

とりあえず、今の自分の状態に悩む必要性はあんまりないてことですね。


てなわけで!
ペンギンシリーズ再び描くことにしました。

テーマは「仕事」
から変わりまして

今回は、「暦」
12ヶ月をそれぞれペンギンたちに表現してもらいます。

描くぞー。







0 件のコメント:

コメントを投稿